Top >  きれいな字体験談 >  就職の面接ではきれいな字を誉められ採用♪

就職の面接ではきれいな字を誉められ採用♪

□ 受講のきっかけは?
年賀状をきれいな字で書きたいと思ったんです。
友達にすごくきれいな字を書く子がいて、
こんなにも人に与える印象が違うのか、と常々感心していました。


字がきれいだったら私自身のこともよく見られるかなと思ったんです。
ちょうど上の子が幼稚園の年長になって幾分手が離れてきたので、
習う決心がつきました。

□ 学んでみて感じたことは?
なんといっても、子育てしながらでも、1日20分のレッスン時間と、
ボールペン1本あればできる手軽さが魅力でした。


就職の面接でも履歴書の文字を誉められ、
採用も決まりました。
懸賞にも当るようになりました(笑)。


「字は人を表す」ものですから、
文字がきれいであることは、
様々な可能性を広げてくれます。

>> 【生涯学習のユーキャン】ボールペン字講座の資料請求へ

         

きれいな字体験談

関連エントリー

就職の面接ではきれいな字を誉められ採用♪